マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

お知らせいたします。

2008年06月23日 | 金鶴

『金鶴・金賞受賞酒』 本日入荷いたしました。

02

                                 720ml  3,500円(税込)

           皆さまの評価をお聞かせいただけたら幸いです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンダー25」のために | トップ | 北方文化博物館にて、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいたどんとの話もそこそこに、酒を手に入れ大急... (k-nari)
2008-06-23 21:28:08
\(◎o◎)/!うまいっっ!!
家の人に止められないければ、1本なんてか~るく飲んじゃいそうです。
受賞酒をいただくのは初めてだったので、今日がくるのを指折り数えて待っていました。あんまり期待していると、ガッカリスルゾ=とは家のオヤジの言葉・・・でも期待通り・・・いやはやそれ以上の香りと味でした。
このお酒、肴なしで美味しく頂けますね(●^o^●)
よくTVで時代劇を見ていると、お殿様は献上されたお酒を飲んでいますが、毎日こんなお酒を飲んでいたのかなぁ~と思うとつくづくうらやましぃ今日この頃です。
返信する
 この酒は。  (いかのあし)
2008-06-23 22:15:03
 一人で飲み始めるには、いささかどうも躊躇しています。

 めでたいことがあったら、せがれと飲みます。
 たとえば、せがれに彼女ができたとか、おいらに二号ができたとか・・・・

 それから。
 超弩級のめでたいとき、ノー天気な酔っ払いがやってきたとき、
 「飲めや飲めやー、金色の箱らてばー」と、花咲じじいのようにして飲みたいと思っています。

  あしからず。
返信する
k-nari さん、さっそく飲んじゃいましたね。(゜o゜) (マイタ)
2008-06-23 22:49:58
お口に合ったようでなによりです。

造っている人たちの技術は信用していますが、結構なお値段のお酒ですから
果たしてお客さんがなんとおっしゃるか、全てはそこで決まりますからね。

お褒めのお言葉、杜氏さんたちにもお伝えします。きっと喜んでくれるでしょう。
返信する
いかのあしさん、その気持ちよーくわかる気がします。 (マイタ)
2008-06-23 23:03:51
願わくば、せがれさんに彼女ができた際の祝いの宴で乾杯用に使っていただきたいですね。楽しく酒を飲む人たちが造ったお酒ですから、その状況で飲んでもらえたら きっと一段と美味しくなるはずです。なんせ お酒には造った人たちの心が籠ってますから。

ちなみに、開栓せずに冷蔵庫で保管すれば長期間もちますので、ながーい目でせがれさんを見守ってあげてください。
返信する
昨日はありがとうございました。 (わかおくさま)
2008-06-26 07:53:11
受賞酒を迎えに行ってから、葛藤が続いています。

「飲みたい」
「もうちょっと寝かせてから」
「味見したい」
「もうちょっと寝かせたほうがいい味になるかも」
「う~がまんできない」

この繰り返し(T_T)
やはり何かイベントがないと、このお酒を
開ける勇気がございませんわ。
受賞酒の味見はもう少し先になりそうです。
それにしても「あ~飲みたい・・。」

返信する
わかおくさま、昨日は楽しい土産話を聞かせて下さ... (マイタ)
2008-06-26 12:47:52
ありがとうございました。

このお酒は まだ新酒の状態ですから、
しばらく寝かせると円やかさが増して
一層おいしくなるものと確信してます。

おっと、あくまでも私個人な考えですので…
今飲んでも十分おいしいですよ。

さあ もっと迷うでしょ?
返信する

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事