マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

トラの仲間ですもんで、

2016年02月26日 | 動物・植物

 うちのネコは日本酒が好きなんだよ・・・

以前から知人がそんなことを言ってました。冗談だと思いつつも「そんなことしてると動物虐待で訴えられるよ」などと茶化したりしてましたが、どうやら本当だと気付いたのはつい最近になってから。

その知人が晩酌をしていると膝の上に乗ってお酒をねだるそうで、状況をメールで教えてくれます。銘柄の好き嫌いもあるそうですからなかなかのネコですわ。マウスのアルコール代謝速度が人間の6倍とのデータはありますが、さてネコはどうなんでしょう? (ネコに酒はよくないようですので伝えます。)





爆睡中の姿。




かわいらしいですな。

昔は酔っ払いのことを「トラ」と言ったものですが、その気が無きにしも非ず。

























コイツとは大違いです。








 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、今日は赤口でしたね。 | トップ | お昼前の行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事