マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

自然な泡の姿。

2019年01月21日 | 金鶴

 最近では発泡性の日本酒もそれほど珍しくなくなりましたね。含まれているガスの圧力も醸造元ごとに違ったりして楽しみ方もいろいろのようです。

以前も申しましたが、ガスを含んでいるお酒を飲んだ時はアルコールの回りが早くなるのでちょっとだけご用心を。おまけにガスの刺激で口当たりがいいので飲むペースも早くなりがち。それらの相乗効果で苦い経験をなさったかたもいらっしゃいますよね?(^_^.)





 

我が家で発泡性の日本酒と言えば「金鶴 純米活性にごり酒」、随分前から造り続けているだけあって毎年いい出来です。


この細かな泡がいいですわ。また飲みたくなるお酒です。

 



では、本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟名物? | トップ | あたらない… の巻。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事