マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

日本海に捧ぐ

2021年07月18日 | 地域

 晴天の日曜日、久しぶりに自転車で海へ。


家から半分ちょっとの地点。この先 上り坂です。









上りの次は下り坂、そして浜辺に到着。所要時間18分。









肉眼でかろうじて見える佐渡も、携帯のカメラでは無理のようですね。撮り方にもよるのかな?







ちょっと横移動するだけで人影のないプライベートビーチ状態。








波は穏やか。









透明度チェック。









水分補給も忘れずに。








そして多種多様な足跡。私のではありません。







休憩所でカラフルなカナヘビと遭遇。今日一番の喜びかも知れません。怖がらせたくないのでこの距離で一枚。画像ではわかりませんが虹色でした。元気でな~。








そしてまた自転車に乗って南下、お次のビーチへ移動。


気温の上段には「横風注意」と表示されてます。写真だと文字が切れ切れで暗号のようですな。









ここは砂にタイヤを取られて進めないので自転車を降りて引いていきます。









到着。文句なしのソーシャルディスタンス。




さらに南下して別のビーチへ・・・

そんなことばかりしていたら体力を消耗しまくりました。このままやっていると家に帰れなくなりそうなので「新潟市西区の浜辺チェック」はお昼前に終了です。熱中症にならないうちに帰ってきましたわ。



遠方の皆さん、なかなか遠出が難しい時期ですので今は情報だけにして、気楽に県境を越えることが出来るようになったらぜひ遊びに来てください。



それでは、明日からの週もよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・明日も暑くなりそうですね。 | トップ | 発送に関するお知らせです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事