マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

雪も解けて動き易くなりましたし。

2023年12月26日 | ブログ

 日の出が遅いのはもうしばらく続きますが、冬至を過ぎたので少しずつ昼間の時間が長くなっているんですよね、あまり実感はありませんが。言われて見ればなんとなく日の入りの時刻が伸びてるような・・・


さて、早起きしてもネコネコたちと新聞を読んだりご飯を食べたりしているうちに「いつの間にかこんな時間!(゚Д゚;)」ってことになってる毎日です。それがルーティンだと思えば楽しいばかりですわ。



鍋に入ったうるめ煮干しを火にかけて みそ汁の出汁をとっていると、

「そろそろいいんじゃない?」

とアカネちゃんがニャーニャー教えてくれます。賢い子です。



と言うか、出汁をとり終えた煮干しが大好物のアカネちゃん、早く食べたくてしょうがないだけなんですね。


なので鍋から取り出して程よいサイズにカットしてお皿へ。骨は外します。   過保護ですな。




大吉は海の幸には興味なし。ネコ草をムシャムシャ食べてまた寝る準備。・・・さっき起きたばかりだろうに。



今年も今日を入れて残すところあと6日、今月は休みなしで仕事してますのでだんだん曜日感覚がマヒしてくるのが例年のことなんですが、この冬は頭が冴えまくって毎日がハッキリクッキリしていますぞ。



12月26日、今日は土曜日です。  ダメジャンカヨーーーーーー!\(゜ロ\)



ということで張り切っていきましょう!

どうぞよろしくお願いします。(^.^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の話しです。 | トップ | 便利なんですけどね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mituki)
2023-12-26 16:37:06
マイタさん
ネコってみんな
魚が好きなのだと思っていました。
かつてマンションの駐車場に住んでいたネコは
刺身が大好きでしたし。。。
返信する
Unknown (マイタ)
2023-12-26 18:51:45
mitukiさん、私もそう思ってました。
でも大吉は自分を人間だと思っていて
「魚はネコが食べるもの」と位置付けているようです。( ;∀;)

どちらかというとベジタリアンみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事