マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

建国記念の日

2017年02月11日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 そんなワケで今日も仕事しているんですが・・・


午後から天気が崩れましたねぇ。

PM3:00    この暗さです。






それでも
いただきもののチューリップが咲いてくれたおかげで店内は明るい雰囲気ですわ。









ネコの大吉はお昼寝中。

夢を見ているようでときどきヘンな動きをします。











あらかたこんな感じでしょうな・・・











さてと週末ですし、今夜も日本酒で乾杯といきましょう。



 



週末は関係ない私ですけども。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記です。 | トップ | 花で明るく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お夕)
2017-02-12 18:19:52
お邪魔します。

お仕事、お疲れさまです。

我が湖国も未曽有の大雪で、雪国顔負けの様相です。
雪見酒程度ならいいんですけどね。
自然相手ですから、仕方ありません。

戸外で飼っているメダカが心配ですが、この冬を越したメダカは強靭な種となります。
春が待ち遠しいですね。

大吉くん、随分大きくなりましたね。
体をピクピクッとさせること……あります、あります。
どんな夢を見ているのでしょう。
大吉くん、まだネズミを見たことないんじゃないでしょうか。
Unknown (マイタ)
2017-02-13 08:49:07
お夕さん、そちらの降雪は尋常じゃないようですね。
ニュースを見て驚いております。
峠を越しても屋根からの落雪などにご注意ください。硬くなった雪は危険ですので。

メダカも辛いでしょうが耐えてくれるといいですね。
(無責任な言葉で恐縮です。)

大吉にはネズミのおもちゃを渡してありますので
何となくはわかると思いますが、
本物のネズミを見たら
怖くて逃げるかも知れませんわ。

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事