マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日は雨。

2010年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム

日中の最高気温は4℃の見込みですが朝から雨模様です。同じ気温でも先週までは雪だったんですけども・・・面白いものですねぇ。上空の寒気の加減なのかな?

一日中雨が降ってくれれば、残った雪もかなり姿を消しますね。

002

これは先日撮影した解けかけの氷柱(つらら)。その左に見える雲に うっすらと丸っこい物体が写ってましたので、「UFOか?!」と思って外に飛び出したら舞い落ちる小雪でしたわ。笑える話ですが写真で見ると非常に紛らわしいんですよねぇ。(ーー;)

最近のSF映画はCG乱用で面白みを感じなくなった私ですが、現実のものであれば こんなちっぽけな影にさえ心が躍るのですよ。たとえそれが自然現象であっても。

因みに今見たい映画は「オーシャンズ」なのです。でも、映画館に行くと眠ってしまいそうですな。あの暗さが心地よくって・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ったかぶり講座。 | トップ | 酒屋の気持ち。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに、オーシャンズ。 (いかのあし)
2010-02-15 21:58:25
娘2名、おいら。・・・寝ました。
血脈がないものの、儚さを感じました。


身近なところ。越佐海峡の春夏秋冬にこそ、心が洗われます。
つららも、がんばっつるなー
一年で、この時期にしかないもので、かつ他の地方にはないものですから。

  つららみて 楽しまんかな わが人生

           尖りてみたり 溶けてみたり・・・

   
返信する
やはり・・・ (マイタ)
2010-02-15 22:19:29
映画を製作した方には失礼ですが、私もきっとそうなりますわ。

家でチャップリンのモノクロ無声映画を見てるのが
一番かも知れません。
返信する
つらら・・・なぜか懐かしく感じました・・・。 (Natrium)
2010-02-15 22:20:41
先日、ちょっと愛知県の伊良湖(恋路が浜)まで観光に行ってきましたが、「菜の花まつり」なるものを開催中でした。新潟県民としては常識外れすぎてアタマがパニック状態になりました(笑)だって2月半ばで菜の花満開なんて・・・ありえません!

予定より早く作業終了したので明日帰ります。

追伸:新潟の日本酒が早く呑みたい。
返信する
Natriumさんが帰って来られるまで、 (マイタ)
2010-02-15 23:03:30
新潟は冬型のまま待ってくれているようですよ。
予報によれば、週末までは雪がちらつくようですし・・・

例の酒は明日瓶詰め、明後日入荷予定です。
お楽しみに~ (^。^)

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事