マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

訳あって。

2011年08月02日 | 日記・エッセイ・コラム

 ラジオ体操は今日を入れて あと4日、あっという間に終わってしまうんですよねぇ。

時代ごとにいろんな事情があるのでしょうから、「昔は良かった。」などと不満を言う気はありません。皆さん頑張って居られるのです。

それにしてもラジオの音が小さくて、これでは後方で構えているご高齢の方々は聞き取れないのでは… 

「周辺の住宅への配慮なんですよ。」と教えて下さったのは老人会長さん。

001

ラジオ体操の音楽も子どもたちの声も、犬が吠えたりセミが鳴いたりするのも、何とも思わない人もいれば五月蠅くて耐えられない人もいるのです。我が家も商売をやっている関係で、大きなトラックが出入りしたり空き瓶を整理するときの音など、気をつけてはいますがご近所の人たちにご迷惑をおかけしていることと存じます。ごめんなさい。m(__)m

ただ、子どもたちが大きな声を出せる場所は、学校以外にも必要だと思いますがねぇ。   ダメでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八月一日、 | トップ | 長岡花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (お夕)
2011-08-02 19:21:43
豪雨による被害を受けられた方々には、お見舞い申し上げます。

わが小学校校区でのラジオ体操は、休日とお盆以外は毎日やってますよ。地域住民の、ご理解とご協力の賜物だと思っております。

学校によっては、運動会の練習がやかましい!と苦情が来るところもあるようで……。世知辛い世の中になってきました。
私たちも極力、音量は下げているんですけどね。

気づかないところで、ご迷惑をおかけしていること、結構あるかもしれませんね。
私も気をつけたいと思います。
返信する
お夕さん お疲れさまです。 (マイタ)
2011-08-02 19:40:11
今どきの子は休みと言っても予定がびっしりだったりして、
ラジオ体操の会場で友達と今日の約束をするなんてことは
あまり無くなったかもしれませんが、
ただ顔を合わせるだけでも ホッとするんじゃないかと見ています。

だから出来るだけラジオ体操の日数が多いといいなぁ・・・
と思っています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事