マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

些細な連想から、

2012年10月12日 | ブログ

 朝の服装に悩むようになって数日、気がつけば涼しくなって久しいような。

おかげさまで憎きアセモも鳴りをひそめ、ようやく平穏な日々を過ごしている・・・そんな大袈裟なものではないまでも、本当にアセモには苦しめられたのですよ。以前はこんなことで困ったりしなかったのですが、皮膚の常在菌が弱っちゃったんでしょうかねぇ?

てなワケで、残ったアセモはベルトが当たる部位のみ。私はベルトラインと呼んでおりますが、そういえば「太平洋ベルトライン」なる言葉を小学校時代に習ったような・・・ 子どものころの記憶はしぶといのですよ。ならば ちゃんと勉強していれば良い知識がしぶとく残っていてくれたんでしょうな。

                       三つ子の魂 百まで

自分自身の反省を込めて言うとすれば、幼いころは遊びのみならず勉強もやっておくべきなんですねぇ・・・  ガリ勉を強要するということではないですよ。言うなれば世のお父さん方が自分のような人間に我が子を育てたいと思うかどうかということでして。少なくても私は、子どもに対して「自分のような大人になれ」と言えるような人間ではありませんので。

あくまでも私個人の話ですよ。立派な大人は沢山居られますからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろりとろりと今摺る酛は・... | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事