マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

暑さも終わり・・・のはず。

2012年09月19日 | ブログ

 午後からポスティングの続きをする予定でしたが、雨が降ってきたので中止。こんなときは昨日配給された消防団の新しい備品のテェックでもしていますわ。いろいろ道具が増えてきましたので、消防ポンプ積載車の車内空間の使い方も考えねばなりますまい。

004

カエルも寛いでいるように見える彼岸の入りです。

晴れたら またポスティングに出掛けましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精一杯の価値観 | トップ | 2時間半かかっても・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ポスティングって、何? (越後国いかのあし)
2012-09-19 21:13:36
 あのアメリカのウォルマートのポスシステムかなあ。

 さて。

 きゅうり浅の漬け物には〆張で、さんまのはらわた、煮魚には金鶴で、皮の厚い秋ナス魚卵に大黒で、こんな感じで、ダイナミックな味覚の秋を楽しみたい。
 ただしお通しのさかな豆は、出だし、ぜんぶにあいますよー・・・
返信する
肴と酒の合わせ方が いい感じですねぇ。 (マイタ)
2012-09-19 21:49:50
秋は美味しいものが沢山手に入りますので楽しみですわ。

さかな豆は全てを凌駕します。
返信する
遅ればせながらのコメントで、すみません。 (お夕)
2012-09-22 14:43:49
この夏ずっと、外壁に来ていた2匹のカエルくんを秘かにチェックしてました。
いつも仲良く2匹いるんですね。それもくっついて……。
向かい合わせ、隣同士、お尻をひっつけて、等々多彩な組み合わせで寛いでいます。
どういうご関係なのかは、不明(笑)。
大小コンビで、いつも一緒。
縄張り意識はないんですねぇ。

もうすぐ彼らともお別れなので、寂しいです……。
返信する
お夕さん、カエルって案外仲間意識が強いというか、 (マイタ)
2012-09-22 16:34:29
近くに他のカエルが居ても嫌がらないような気がしますよね。

我が家の周囲にもまだ沢山居ますが、
だんだん痩せていく姿を見るのが辛いです。
今が彼らの黄金期ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事