マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

厚い日が続きます。

2022年07月05日 | ブログ

 今日のお昼前の気温は30℃ほどでした。ここ最近はそれが普通になっているので何とも思いませんが、一年前のブログには「お昼前の気温 24℃前後…」などと書いてありましたわ。それと比べたらずいぶん高いです。って言うか、この時期の日中で24℃のほうが変に思えますけど・・・ 自分で言うのもナンですが間違ってたんじゃないかと不安になりましたわ。まぁ それは置いておきまして、熱中症の危険が増していますので皆さんご注意くださいませ。


豪雨で大変な思いをなさっている地域のかたがたには申し訳ないような天気です。私は直接お役には立てませんが、空き瓶回収を積極的に行うことで少しでも環境の悪化を遅らせることが出来ると信じて長年続けておりますのでどうかご容赦ください。


配達中に見た某所の梅の樹の下、落ちた実がコロコロと。梅干し用の実は先に収穫していたようですから使えなさそうな実なのでしょうね。



そうこうしているうちに怪しい雲が大きくなってきました。


早く戻ったほうがよさそうですな。




撥ね出し(商品として出荷するには難があるもの)の枝豆をゆでて用意しておりましたが今日はお茶飲み仲間が来なかったので我が家の晩酌のお供になります。撥ね出しでも充分美味しいんですよ。でもやはり商品になるもののほうがもっと美味しいですけどね。



これは一人分です。この界隈では。



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌借景 その4、です。 | トップ | 「いつもの日常」が活力源です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事