マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日は時間が経つのが早かったこと。

2009年12月16日 | 〆張鶴

朝起きたら道が真っ白け。

こりゃあ店の前の雪除けをしたほうがよさそうですな。

かなり水っぽい雪なので、放っておくとぐちゃぐちゃになってお客さんが歩き難くなるのです。ひと気の少ない店とは言え、この時期は結構来て下さる方がいらっしゃいますので。Photo

スコップで同じ動きを続けているといい加減飽きてきまして… こんなことして遊ぶのも時には大事なのです。雪が柔らかいので指で簡単に字が書けますわ。

それにしても、こんな言葉しか思い浮かばない自分が ちょっと恥ずかしかったりして。

008

間もなくT橋さんが「〆張鶴 しぼりたて」の3回目分を持って来てくれました。4回目は年明けになります。

さーて、地面に落書きしてる場合じゃなくなりましたわ。

Photo_2

賞味期限が記載されているため、なるべく早くお客さんにお渡ししたいと思い、全量予約制にさせていただいております。そんな関係で入荷即仕分け作業開始。

おや、気がついたらこんな時間。暗くなるのが早いですねぇ。

05

せっかくキレイになった道路がまた白くなりました。この分だと夜中にそこそこ積もるでしょうな。

026

早々に「しぼりたて」を引き取りに来て下さったお客さんの足跡。今日の晩酌で早速飲まれることでしょう。

ありがとうございます。m(__)m 私も閉店後はゆっくり楽しむとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ冬だわ。 | トップ | 降ったねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

〆張鶴」カテゴリの最新記事