マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

支離滅裂

2009年12月29日 | 日記・エッセイ・コラム

今年も残り僅かとなりました。今日あたり御用納めの方も多いことでしょうね。午後からは皆様お勤め先の掃除や片付けなどなさって居られるようで、何となく世間の空気が変わったように感じましたわ。とは言っても当店周辺は住宅地ですので、いつもと違わないようにも見えましたが… 

つい先日の雪がウソのように消えてなくなり、交通状況もすっかり元通りに。除雪車が雪を集めて山にしたところは まだ残ってますが、明後日辺りから荒れ模様の天気になるらしいので、その前に片付いてくれるといいんですけどね。

001

小学生と幼稚園児の姉弟が自宅の前で並んで「かまくら」を作ってました。かなり小さいサイズですな。モルモットに丁度よさそうです。

モルモットと言えば、お客さんが飼っている紀州犬がもうすぐ赤ちゃんを産みそうだということで、子犬の貰い手を探してほしいと頼まれてたんだった・・・ あんまりモルモットと関係ないですな。このように思い出すのをアハ体験と言い、ノーミソの活性化によろしいそうで・・・いえ本当はちょっと違うようですが。

何を言ってるのか訳が分からなくなってきましたが、本日の結論は 「誰か紀州犬の赤ちゃんをもらってくれませんか?」 ってことで着地させていただきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月に向けて | トップ | 裸の付き合い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モルモットって・・・ (きらくあん)
2009-12-30 12:07:00
ハムスターの方がしっくりくるような・・・。
とっとこモル太郎って無かったっけ? (マイタ)
2009-12-30 17:52:49
それはそうと、紀州犬飼わないかい?
小さい頃はかわいいし、大きくなったら番犬に最適!
上手に躾ければ 配達もしてくれるかも・・・
飼いたい気持ちはありますが、責任が持てませぬ。 (きらくあん)
2009-12-31 12:19:39
自分ひとりで精一杯ですわ・・・。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事