マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今日も楽しく、

2014年08月10日 | ブログ

 片づけものをしていて出てきた本をペラッとめくると、「ソロバンで1+2+3+・・・とやっていくと、いつまでたっても一の桁の一番下の玉は動かない。」と書いてあるではありませんか。この歳にして驚きの大発見ですわ。って言うか、前に読んだはずなんですけども。

とりあえず鵜呑みにせずに検証を。  ねがいましてーは・・・  パチパチ φ(・ ・;)

こんなことを知ったところで何の役に立つのかと聞かれればそれまで、しかし私的にはアハ体験並みの感動がありましたわ。そもそも何かの役に立たなければ必要ないとの考えは寂しいと思いますしねぇ。

011_21

そんなこんなで本日も新しい出会いを頂戴しました。 店を開けててよかったですわ。皆さんに感謝です。

いささか早めの画像で恐縮ですが、季節を先取りということで 明日からも どうぞよろしゅうに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主食が育ってます。 | トップ | そう言われれば そうでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事