マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

和の色を・・・

2012年05月26日 | 動物・植物

 我が家の菖蒲(あやめ)が開いたのは昨日のことでした。少々遅れ気味のようですが急ぐこともありませんし、今月の上旬くらいまで気候が乱れてましたから植物なりに考えたのでしょう。

Photo

うっとりしますねぇ、この色合いには。立ち姿も女性的で大好きな花です。男女差別と言われようと、そう表現してしまいますわ。

Photo_2

店内に飾るのは野暮な感が無きにしも非ず。でも、日当たりの悪い我が家の庭で このまま枯れていくよりは、一人でも多くの方の目を楽しませて欲しいわけでして・・・ ひと足先に見ごろを迎えていたジャーマンアイリスとともにレジ周辺へ。

やっぱり花はいいですねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付かれないかも知れない仕... | トップ | 日は沈み、日は昇り、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (お夕)
2012-05-26 22:25:12
青系の花が好きなんで、しばらく見惚れていました。
凛としていて、いい色ですねえ。

菖蒲、杜若、竜胆、桔梗……どれも好きな花です。
媚びることのない立ち姿もいいです。

ああ、こんな女性になりたいっ!
私のイメージとしては (マイタ)
2012-05-26 23:26:32
お夕さんは菖蒲のようなかただと・・・(^。^)

青系の花は綺麗ですよねぇ。おっしゃる通り、
清楚で意志の強い女性を見ているようですわ。

まさに大和撫子と言いましょうか。

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事