マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ツライ日々

2008年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム

先週から花粉症で苦しんでます。日によってかなり状態に差がありますが。

19日は高校のPTA役員の引き継ぎを兼ねた飲み会に招かれていたんですが、鼻水とくしゃみが止まらずキャンセル… く~っ無念!(TΛT)

一緒に副会長をして下さっていたご婦人(この言葉、セクハラになるそうです)の透明感たっぷりのお肌の秘密を聞いてくるようにと かーちゃんから指令を受けていたんですが、その任も果たせませんでした。

「花粉症だってさ、気の毒にね~」 なんて、5年ほど前は人ごとだったんですけども、気がつけばこのアリサマですわ。急になるよって言われてた通りになっちゃいました。

我が家では私と息子の二人に症状がみられますが、かーちゃんと娘は何ともありません。なんでだろ? ふてぶてしい人はならないのかな。

しかし、花粉ごときにここまでやられると自分に腹が立ってしまいますな。自然界にあるものに体がこんなに過剰反応するのは、生き物としての機能が狂ってるのでしょうか…

何ともヤワになった自分が情けない今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡からの来客 | トップ | ワタクシごとですが、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事