マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

午後3時ちょっと前の気温25℃・湿度51%

2020年09月19日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 彼岸の入り  晴れ




爽やかですねぇ~。



当地、新潟市西区は昨日までのジメジメ感がなくなりました。帳票をプリントアウトするときに紙が湿気て上手くいかない日々とも これでサヨナラですわ。




農家のお父さんは果樹を鳥から守るための細工を軽トラの荷台で組み立て中。作物の生育に合わせて日曜日も祝日も関係なく仕事しているのに、ようやく実った果物を横取りされては大変ですからね。やることが盛り沢山ですな、晴れた日の農家のかたがたは。お疲れさまです。











場面は変わりまして我が家の中の話しを少々。



やってはいけないところで爪とぎをして叱られた大吉です。

(大吉 反省中)







そして 大吉のごはんを盗み食いして叱られたアカネちゃんです。

(アカネちゃん 反省中)




両者とも、やっちゃいけないと分っていながらやってしまうんですよね。スーダラ節ですな。元気な証拠と喜ばねば。

 

 





それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さり気なさがいい感じです。 | トップ | 明日も明後日も、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事