マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

曖昧な気候

2011年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム

一昨年の3月30日のブログを見たら、お客さんのお宅の梅の花がいい感じになっておりましたので、(http://blog.goo.ne.jp/1420165/d/20090330) 本日その樹を見に行ったんですが まだまだ二~三分咲きといったところでしたわ。でも、去年のブログでは雪が降ったとの内容、それよりはマシかな…と。

桜の開花も「例年より少々遅れるでしょう。」との予報ですし、急激に暖かくなることはないってことですね。 車のタイヤ交換も念のためにもう少し待つことにして・・・ 用心深いのか怠け者なのか微妙ですが、どっちつかずの今日この頃なのですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジギャグにて… | トップ | 今日の(ささいな)出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は春が足踏みしているようで (美月)
2011-03-30 20:45:50
神戸では、桜どころが沈丁花すら、
あまり香りません。
春まで遠慮気味という感じで、
いつも通り、であることの大切さが
身に染みます。
返信する
美月さん いらっしゃいませ。 (マイタ)
2011-03-30 23:19:43
自然界も何かずれてきたんでしょうかね?
もっとも、過去と同じ未来がくる保証はないですから、
用心は必要だと思いますが。

日々の幸せって、結構平凡な中にありそうですよね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事