店の前の狭いスペースに最初に植えたのはエゴの木でした。
小さくて白く、可憐な花を咲かせてくれていたのですが10年で寿命を迎えてしまいました。
その後、そこにハナミズキを植えました。
活き活きと成長してくれてたくさん花をつけました。
そのハナミズキも10年を過ぎたころに枯れてしまいました。
もう枯れてしまったとは言え 樹を抜くときは切ない気持ちになりますので、今度は枯らさないようにしようと考えています。
そして土を掘り返し、養生してしばらく落ち着かせています。
何もないと寂しいので幟を立ててます。
気が付いたらそこにニャンコが生えてました。どんな花が咲くのでしょう?
って、ご近所ネコのモコちゃんですな。くつろいでもいいけど粗相はしないでね。
分かってくれてありがとう。
次に何を植えるか、かーちゃんが検討中。
何であろうと毎日一緒にいると情が湧きますのでね、長生きしてもらえるよう努めたいと思っています。
それでは本日はこれにて失礼いたします。
明日からの週もどうぞよろしくお願いします。(^.^)
やはり 白い花でしょうか
ブログでご報告くださいね
昨日のアゲ子ちゃんの記事も感動しました
ステキな記録ですね
(うちの娘とクワガタの幼虫から成虫までの成長記録を自由研究したことを思い出しました)
新しい木を植えたらブログで報告しますね。(θ‿θ)
クワガタの成長記録、きっと娘さんの良い思い出になっているでしようね。体の小さな昆虫でも我々と同じ一つの命、子どものときにそれを身近に感じる機会があるのは幸運だと思います。(生意気な言い方ですみません)😺