マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

涼しくてよかったですわ。

2018年06月06日 | 金鶴

 今日は「たばこ組合」による毎年恒例・商店街周辺の美化活動(ゴミ拾い)の日。AM10:00に現地集合ですが、今回は私が担当者ということなので少し早目に行って支度をば。

年々ゴミの量が減っているのはマナーがよくなっている証拠なんだろうね・・・  そんな言葉を交わしながら河川敷をスタート。年々減っているのはゴミだけではなく参加者もなんですけどね。

ぐるっと一周して最初の場所へ。6人でやった成果は袋6個分。手前の用具一式(ゴミばさみ・エプロン・帽子・タスキ・軍手)は組合に返却しに行きます。

 




さて、それでは仕事に戻りますので本日はこれにて失礼を。



追伸


昨夜はいつものようにじっくり味見しました。

ややガス感あり。「冬の純米しぼりたて」にもありましたね。

長年使い込んだ唎き猪口。いつからか目立ってきたヒビになんともいえない親しみを感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金鶴・夏のジュンギンナマで... | トップ | 落ち着きますねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事