マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

炸裂!

2010年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム

過ごし易い気候ですと野生の連中は反応が顕著ですな。

珍しくカエルたちが戯れておりますわ。って、当事者はそんなつもりではないのでしょうけども・・・。見ようによっては格闘中ともとれます。

Photo

両手を広げているのは名付けてアンディ、只今かかと落としを脳天に見舞ったところなのです。やられたのは丁稚の定吉、意識もうろう状態。

エサ場のポールポジション争いの図ということで、本日はご容赦を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おけさ」の島から。 | トップ | 他愛もない一日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (お夕)
2010-11-14 01:05:48
カエルにつられて、また来ました。

新潟のカエルは寒さに強いんですね。
我家の庭のカエルは、3日前から姿が見えません。
多分葉っぱの下か、枯れ草の茂みで冬越しをするんでしょう。

ということで、我が家の庭は自然に任せて、枯れ草ボウボウであります。(単に庭の手入れが邪魔くさいだけなんですけど)

自販機はあたたかいのかもしれませんね。
暖をとりにきたのでしょうか。
まだ、餌の虫もいるんですね。

定吉どん、しばらく宿下がりでもさせてあげてくださいね。

アンディのかかと落とし!
って、ここはかかとなのかしら、と思いましたが
カエルは他の脊椎動物に比べて、関節が一つ多いんだそうで……。
だからあの箇所は、やはりかかとなんでしょう。

冬眠する生き物たち、しばらくさようなら。
また春に会いましょう。
返信する
お夕さん いつもどうもです。 (マイタ)
2010-11-14 16:24:09
カエルたちはかなりやせ細ってしまいましたわ。この時期ですからねぇ。
でも、蛇や鳥に狙われ難い一時でもあったりして。

売り上げが少ない自販機は、たばこ産業さんから撤去されてしまうのですが、
お客さんはもとより、カエルたちのためにもなんとか継続できるように
頑張らねばなりませんわ。

って言っても、成行きに任せるしかないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事