マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

花曇りの空の下、高速道路の上。

2023年03月25日 | 地域

 ということで、きょう開通の「くろさき茶豆大橋」を渡りに行ってみました。



私が着いたのが15:40ころ。ですが、現地の看板には「16:00開通」と書かれております。知らなかったわ。他の車に紛れてさりげなく通過するつもりだったのに・・・ 止むを得ず邪魔にならない場所に車を停めて待機。しかしこの界隈をテリトリーとしている知人が複数名いるので見つかったらちょびっと恥ずかしいかも… (;一_一)

「おやマイタさん、こんなところで何を?」



「・・・道に迷って地図を見てました。」



そういうことにしよう。迷うような地形ではないんですけど、方向音痴だといえば何の不思議もないはず。





けっこう並んでますな。皆さん楽しみにしていたんですね。


その後、ノコノコと車列最後尾につき無事通過。通ってしまえばどうということでもないのですが気持ちは満たされましたよ。高速道路の上を通るのってこんな感じなのね。当然ですが走行中の画像はありません。



帰り際に離れたところから一枚。数カ月後には周辺が緑に染まる地方のワンカットでした。


それでは皆さん、今週もおつかれさまでした。

本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安に開通です。 | トップ | ねこ、あるあるある・・・ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-03-25 20:41:05
こんばんは~。
新しい道や橋の開通式って、車を走らせる前に、先に人が歩くっていうイベントはなかったですか?
私は、バイパス道路と橋の開通式に2度歩きました。車が走る前のまっさらな道を歩くのは爽快でした✨⤴️
返信する
Unknown (マイタ)
2023-03-25 21:04:09
半年前に橋の部分だけ歩いて渡る催しがありましたが、その後つくられた道路部分はなかったみたいです。
まだ自動車が走っていない舗装道路を歩くのは憧れですわ。^⁠_⁠^
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事