マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

こちらも季節もの。

2015年07月07日 | 動物・植物

とんぼのめがねは みずいろめがね

あおいおそらを とんだから

とんだから





そんな童謡の歌詞を思い出しましたが、このトンボは茶系のメガネですな。よく見ると「Ray-Ban」って書いてあるかも知れませんよ。









トンボやカエルは環境指標となるそうですが、私はただただ好きなだけで調査対象などとして見たことはありません。


目的や理由などなくても好きなものは好きなのです。




それでいいのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしくにしく。 | トップ | 雨降れば、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋がって・・・ (美月)
2015-07-07 20:08:52
Ray-Ban !!
思わず笑ってしまいました。
そう言えば、
濃い緑色のレンズの
たれ目型のRay-Banのサングラスを、
粋がってかけていた時代がありました。。。
返信する
Re .粋がって・・・ (マイタ)
2015-07-08 07:45:02
美月さん、おしゃれですね。
そのころのお写真があったら見せていただきたいですわ。
(^u^)
サングラスが似合う人がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿

動物・植物」カテゴリの最新記事