マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

無くても困るし有り過ぎても困るもの・・・

2010年10月07日 | 日記・エッセイ・コラム

 朝 起きてすぐ目に入ったのは 部屋の隅に置いてある体脂肪計、いつも同じ場所にあるのに今日は何故か気になります。

そういえば最近計ってなかったわ、ということでおもむろに計測したりして。

   ー ー ー ー ー ー ー ー ー (計測中) ー ー ー ー ー ー ー ー ー

なにィ!20.9%ぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・\(◎o◎)/!  そんなバカなっ・・・

きっと何かの間違いでしょう。気を取り直してもう一度・・・ 

   ー ー ー ー ー ー ー ー ー (計測中) ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ガビビビビーーーン! 20.8% って・・・  (@_@。   確かに最近は食欲旺盛でたくさん食べるわりに運動量は少なかったのです、が。

こりゃヤバいですな。

と思いながらもいつも通りに朝食を摂り、普通に仕事をして さあお昼になりました。

念のためにもう一度だけ計ってみましょう。

   ー ー ー ー ー ー ー ー ー (計測中) ー ー ー ー ー ー ー ー ー

    ・・・7.6% か… ようやくまともに・・・って、そこまで低くないでしょ。 胃潰瘍を患っていたころの数値じゃないんだから。   カンペキ故障ですな、フン。

などと言いつつ その後も数時間おきに計測しております。 数値を見たところ、いまは正常に作動しているようですわ。あまり性能が良い品ではありませんので、その辺は許容範囲ってことで済ませておきましょうか。 大体が機械に頼り過ぎかも知れませんねぇ 私は。

 というか、その程度で動揺しているようじゃいけませんな。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会者定離 | トップ | もっと良い手は無いものかと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイタさん (美月)
2010-10-08 08:58:12
20.9%で、ガ~ン、なのですか?
年齢は存じませんが、
男性としては平均値のような気が。。。
私なら(男性と女性は平均値が違いますが)、
20.9%なんて数値が出たら、もう歓喜します!!
祝杯をあげます(笑)
返信する
美月さん いらっしゃいませ。 (マイタ)
2010-10-08 12:30:14
「男性30歳以上、17~23%」が標準らしいですね。
私は44歳ですので20.9%でも何の問題も無いことに
ついさっき気づきました。

でも、なんとなく抵抗があるんですよ。
勝手な思い込みなんでしょうけども・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事