マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

これぞ「ネコバス」ですな。

2020年09月23日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 連休明けは晴天、気分いいわぁ。
そこに新潟市の観光循環バスに描かれた愛らしい絵が手伝って顔面の筋肉が緩みっぱなしのオヤジです。

https://www.city.niigata.lg.jp/kanko/kanko/kankobus/kankobusnitsuite.html

 

午前中の新潟市中央区にて。この漫画を描いている小林まことさんは当地・黒埼出身のかたなのですよ。





昨夜は我が家の大吉とアカネちゃんが揃って私の枕元で就寝。

ネコ好きにはたまらない体勢、でもじつはけっこうキツイのですよ。いつもは大吉だけなのでそれなりに躱してたんですけどね、こうも密着すると・・・ ということで私の睡眠はかなり浅めのまま起床することに。内心悪い気はしてませんが。

朝はみんな揃って起きてご飯を食べ、ちょっとするとネコたちはお昼寝します。






最近のアカネちゃんお気に入りのお昼寝場所はシーツの下。本来は野生動物ですから外部から見えないところだと安心して眠れるのでしょうね。












のんきな大吉にも野生の感覚が残っているらしく、身を隠してどこで寝ているのか分からないこともあるのですが、ときどき無防備な格好で爆睡してます。




おまえはオッサンか! (;一_一)









なにはともあれ、今日も楽しく過ごしましょう。

 


そして夜になったら日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々是好日 | トップ | 公園隣りの一等地の、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事