マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

最高気温24℃超えました。

2023年05月04日 | 地域

 今日も晴天の新潟市西区です。



気温も上がってきたので風鈴を外に。





とても分かり難い場所にある当店へも遠方からスマホナビなどを使って来てくださるかたが増えました。ご来店ありがとうございます。

以前は電話で場所を聞かれても上手く説明できないことが多く、「ふるさと村(道の駅)で待っててください。」とお迎えに上がったりしてましたのでネット環境の進歩にも感謝ですわ。
ちなみに「ふるさと村」からだと車で7分ということになってます。(しかしこの表示の「自宅」ってどうよ?)

ただ、縁もゆかりもないワードでネット検索したら当店の名前が出たという人も居られるとのことですので、そこはもう少し精度を高めてもらえると助かります。




さて、今日一番最初のご来店はアマガエル。近くの田んぼにも水がはられて昨日の夜は大合唱でした。きっとその中の一匹でしょう。




この時期は田んぼ間を移動する農耕車が一般道を走行中に「ボテッ」と大きな泥の塊を道に落としてしまうことがあります。普通の車なら何の問題もありませんが、極端に車高が低い車のかたはご用心ください。フロントのロアスカート、またはフロントスポイラーなどがその塊に当たるときがあるかも知れませんので。
そこまであまり気にしてなかったんですが、先日来てくださったお客さんの車を見てそう思った次第です。


うちの駐車スペースの傾斜でもギリギリでしたもんね。


なにはともあれ環境はいいですよ、この界隈は。住宅が増えているのも住みやすいからだと思いますし。


ということで本日も18時まで営業いたします。どうぞよろしくお願いします。

 


そして夜になったら日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 張り切って仕事してます。 | トップ | こどもの日が誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事