マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

定休日雑記

2021年05月09日 | ブログ

 今年はタケノコの大きいのが手に入らなくて困っていた我が家の かーちゃん。お客さんから情報をいただき山手の直売所に行くことに。そして私は運転手。


お目当てのお店に着いたものの運悪くお休み。急遽 別の直売所を探してどうにかタケノコ入手成功。明日はタケノコごはんかな?




帰宅後、昼食を食べてから私は自転車で俳諧に。西南西の風8メートルか・・・ 帰りに楽できるよう行きは意図的に向かい風コースで。風速8メートルくらい大したことないわ。



と大口をたたいて出たはいいものの、真正面から吹かれると思ったよりキツイわぁ…

3kmちょっと走ったところで直角に右折。これで真横からの風になりますからかなり楽になります。

のはずが、またもや正面からの風。自然は偉大ですな。

しばらくそのまま直進、そして長い上り坂へ。そろそろ太ももプルプルモード突入。


やっとのことで上り切り、あとは下り坂を鼻歌とともに真っすぐ海に向かって滑るが如く。




あ~~ 楽チンだわ~~~~~~





そして突き当り、海沿いの道を浜風に吹かれながら悠々と。



コンパクトサイズの風車と自転車の記念撮影。なんの記念だよ?って話ですが、勢いで言っただけです。





そして東屋でひと休み。波打ち際を眺めながら夕食当番として何を作るか考え中の図。

手に持っているのは暑くなって脱いだシャツです。買い物袋やゴミ袋ではありません。






今日はパスタに決まりました。では帰りましょう。




帰りは車通りの多い道から静かな道へ。途中の田んぼではアオサギが忍び足でディナーの時間。植えられたばかりの苗を踏むなよー。

その後もシラサギ、ヒバリ、鴨、ウグイス・・・などなどと遭遇。おぉ我がふるさと。




よーし、明日も天気がいいそうですし、元気よく仕事しますので どうぞよろしくお願いします。


それでは本日はこれにて失礼を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大安です。 | トップ | 仕事優先してます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事