マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

さよなら体育館

2008年05月18日 | 日記・エッセイ・コラム

トッキッキの「きっぴー」です。ヽ(^。^)ノ

020001_3

私と娘と息子が通った小学校の体育館が、40数年の歴史に幕を下ろすにあたって催された行事に、「とっぴー」と一緒に駆けつけてくれました。などと人ごとのように言ってますが、中身は私です。

一週間ほど前だったかな…小学校のPTA役員さんの「トッキッキの中に入ってくれる人がいなくて…誰かいませんか?」という言葉がキッカケ。

(着ぐるみか… 楽しそうだな… )

興味津々、引き受けちゃいましたよ、軽いノリで。

もう一方の「とっぴー」は、今年N大学の教育学部に進学したYスケ君。「将来は小学校の先生になりたいので、こんな貴重な経験が出来て嬉しいです。」 もともと真面目ないい子だとは思っていましたが… 動機の真剣さにかなり差がありますな。

でも、子供たちを喜ばせたい気持ちは同じですので、一生懸命踊りましたよ、「トッキッキ体操」を。アルビレックス・チアリーダーズの人たちのバックで。Photo_3 

ステージに出るや、子供たちの視線を釘付けです。「わーっ とっぴー!きっぴー!」小学生に混じって、おとなりの保育園のちびっ子たちまでカブリつきで手を振ってますがな。

顔が見えないから気楽なもんだろ、なんて高をくくってましたが…あまりの興奮ぶりに圧倒されてビビり気味。(;一_一)タジタジ

とはいえ子供たちのために来たんだから「きっぴー」に成りきって踊りましたよ、ええ。

生身と違って手足を大きく動かさないとじーっとしているように見えるみたいなので、ハードに動いたんですけど、なんせこの体型ですから外からは滑稽な動きに見える模様…。それがまたいいらしくて、一つの動作ごとに「きゃー、きっぴー!」と歓声が上がります。気持ちいいな…クセになりそう。途中で子供の一人から「マイタさん。」と呼びかけられた時は素に帰ってしまいましたが。

大した取り柄のない私でも人を喜ばせることが出来るんだなぁ…と感じた次第です。いや~、ちびっ子たちの満面の笑みは何事にも代えられませんね~。よかったよかった。(^O^)/

「ホントはチアリーダーズのお姉さんが目当てだったんだろ?」と思った人も居られたようですが、そんなことはありませんよ、たぶん。いや きっと。いえいえ もしかしたら。

末筆になりましたが、運営スタッフの皆さん大変お疲れさまでした。また、長い間子供たちを見守ってくれた体育館に御礼申し上げます。ありがとうございました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今日が中日なんだね。 | トップ | 消防学校 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあらお疲れ様でした。中身はマイタさんでしたか。 (ぶ~ぶや)
2008-05-21 12:33:35
オイラも通った学校なので子供と一緒に行きたかったんですが仕事でしたわ。

今年のくろさき祭りでもキグルミお願いしますよ~(笑)
今年の青年部は『子供たちが喜んでくれる』ことをメインにやりますから。
ということでキグルミ来て風船持って会場を歩き回ってください。
もちろん、民謡も参加で!!(爆)

な~んて言ってるとコッチに振られると悪いのでこの辺で・・・・・
真夏に着ぐるみはかなりハードですねぇ…。 (マイタ)
2008-05-21 13:07:00
まぁ まだ時間がありますのでゆっくり考えましょう。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事