マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

スペシャルごはんの日。

2021年05月05日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

こどもの日  友引  予報では 曇りのち雨、最高気温は21℃になるらしいです。

ただ今の時刻、AM10:30。本日もPM6:00まで営業しますのでよろしくお願いします。



さて、今日は我が家の白黒ネコ・アカネちゃんの誕生日。当ブログを見て下さっているかたがたからもかわいがっていただき、当事者に替わり御礼申し上げます。


毎日 先住のシマシマネコ・大吉と遊んだりケンカしたり賑やかにやってくれてます。



「仲良さそうに見えても本来ネコは単独で生活する生きものですから、多頭飼いによってネコにストレスが溜まる恐れがあります。注意して見ていてください。」

とは動物病院の先生からときどき言われること。肝に銘じてます。アカネちゃんが来てから2年半以上経ってますから もう大丈夫だと思いますけど、意識するようにしてます。ハイ。




それにしても、ネコと暮らしている人ってのは傍から見たらおかしく写ると聞いてましたが、私なんぞは完全にその部類なんでしょうね。自覚はありますし、ほぼ開き直っているとも言えましょう。







ディナーは特別に「チャオちゅ~る+かつおぶし」のスペシャルごはんにしてあげましょう。大吉もいっしょに。

 

それではこれからもよろしくお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 | トップ | 自慢の農村地帯にて候。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事