マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

より美味しく。

2022年05月12日 | ブログ

 「料理屋さんで飲んだお酒がとても美味しかったので、同じ酒を酒屋さんで買って家で飲んだらなんだか味が違うんだよね。」


ときどきそのような言葉を耳にします。当ブログでは何度か触れた話題ですので繰り返しになりますがご容赦を。



お酒の味は飲む場所の雰囲気や合わせるお料理、酒器、温度、季節などによって変わります。

また いいことがあった日や好きな人と一緒に…など、楽しく飲めばより美味しくなります。

 

このお料理 美味しいなぁ・・・

居心地のいいお店だなぁ・・・

この人と飲めて嬉しいなぁ・・・


もちろんご自宅でもそういう気持ちになれることはありますが、外で飲むと思っただけでウキウキする人が少なくないのも事実ですよね?


私もその一人です。



 















 




明日は花の金曜日、誰とどこで飲もうかな?



そんなことをあれこれ考えながら本日も日本酒で乾杯しましょう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もゆるいブログです。 | トップ | 発売日が決まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事