マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

些細なことですよ。

2009年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム

暗くなりがちな店頭の灯りとりにと、改装時に設置してもらったライトの蛍光管が切れたので買って来たんですけど… 点灯してみたら青白く寒々とした色合い、おかしいなぁ パッケージには「自然な光の色」って書いてあったのに、こりゃどう見ても不自然だわ。前は温かみのあるオレンジ掛かった黄色っぽい灯りで癒やされたのに…。

「マジックで色塗ったら?」 かーちゃんがアドバイスしてくれたんですけど、気が乗らないなぁ… と言いつつも実行したりして。黄色では変だからオレンジだな。

んで、仕上がりがこれ↓

Photo

写真では分かり難いんですが、実物は非常に気色悪い色です。大失敗だ…(;一_一)

まぁマジックでの着色なんで数日で色あせてくれると思いますが、こりゃあイメージダウンですな。逆にウケるかも知れませんけども。

皆さんも蛍光管取り換えの際はくれぐれもご注意くださいませ。いや、こんな失敗するのは私だけか…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~ 栄冠は 君に輝く~♪ | トップ | 何もなければ是幸い…というこ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違えてしまったんですね。 (Natrium)
2009-08-26 07:13:17
蛍光管にもいろいろ種類がありますから・・・。
温かみのある色は「電球色」をお買い求め下さい。

返信する
本当にマジックで塗ってしまったのですね~。 (わかおくさま)
2009-08-26 07:39:37
写真を拝見するかぎりでは違和感がありませんが・・。
この際なので、別の色で重ね塗りっていう手は
いかがでしょうか?
返信する
Natriumさん、助言ありがとうございます。 (マイタ)
2009-08-26 09:11:04
なるほど、電球色ですね?

次回は気をつけます。
返信する
わかおくさま、暗くなってからご来店いただくと (マイタ)
2009-08-26 09:15:56
その異様さが体感出来ますよ。

ヤケクソになって紫とか塗ってみましょうかねぇ?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事