マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

土曜日ですし。

2020年06月27日 | ブログ

 晴れました。



最高気温は27℃を超えたところで折り返し。体感温度はもっと高いんですけどね。

私が学生だったころはこれくらいの気温のときは扇風機で凌いでいたような気がします。今じゃ冷房がないとツラいですわ。贅沢になったんでしょうかねぇ? いえ、同じ気温でも暑さの質があのころとは違うような… 言われているように田舎も緑が減ったってことかな?






去年の夏はエアコンがときどきストライキを起こしていたので、業者さんのアドバイスに従い数分おきに外に出て室外機にホースの水をかけてご機嫌取りをしておりました。多くの人やいろんなものに助けられていることを再認識するには十分な出来事でしたわ。

そして今年は快適な環境に… 業者さん及びエアコンに感謝です。






それはそうと今日は週末、パーーッといきたいですねぇ。

ビアガーデンも始まったそうですし、楽しみ方の選択肢は広がりつつありますな。

それぞれの土曜日、充実した時間をお過ごしください。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 承っております。 | トップ | 日曜日はたっぷりと時間をつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事