マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

また来てね~

2011年02月23日 | 日記・エッセイ・コラム

 ご来店下さったことがあるかたでしたらご存じとは思いますが、当店に入るとすぐ左手にテーブルとイスがあります。 宅配便の伝票を書いたり、お茶飲み場になったり、近くを通った人がちょっとひと休みしたりなど用途は色々、ちょっとした本や酒米のサンプルなどを置いてご自由に楽しんでいただいております。

そんな退屈しのぎアイテムの中で一番人気なのが「ルービック キューブ」、先日も小学2年生の女の子と保育園年長の男の子が2人で遊びに来てハマってました。確かこれが流行ったのは私が中学生のころ、コンピューターゲームに慣れ親しんだ今の子には随分新鮮に見えたようですわ。しばらく頑張った末、あと二つで一面揃うところで断念。オジサンは出来るのかと尋ねられれば、当たり前だのクラッカーとばかり一面揃えて拍手喝采。傍目には馬鹿なオヤジの図でも、子供たちは尊敬のまなざしを向けてくれるのですよ。

「全部出来る?じゃなかった・・・出来ますか?」 いや、それは・・・(・。・; 

 たまに来てくれる子たちなんですけどね、以前より言葉遣いが所どころ丁寧になっていて、その成長ぶりに嬉しくなったりして。

対して、今日は時間がないから、と一先ず問題の先送りをする大人げない四四歳。その子たちが帰ってから必至で揃えて素知らぬ顔で元の場所へ。今度来たらアイツら驚くぞ、ウッシッシ・・・

Photo_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は寒い、けどね。 | トップ | 気が変わったりして。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事