こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ワクチン接種の予約・・・やっぱり!

2021-05-01 13:09:47 | 新型コロナ・感染症対策

まあ、無理だとは思ったけれど「第2回」の予約開始と言われている6月10日は用事があるので、今日、9時少し過ぎてPCの前に座って、予約のページを開きました。

あまり要領のいい方でないので、氏名、接種券番号、パスワード・・・などを入力して、「希望日時」のカレンダーにたどりついた時は、すでにカレンダーに「空き」はなく、画面の上に「web、LINEの受付は定員に達しました。」の文字がありました。

9時10分でした。

 

電話の方は、話し中でなかなか繋がらないので、運のいい人が(根気のいいひと?)が、コールセンターの窓口にたどりついたのかもしれません。

 

いつかは順番が回ってくるということで、焦らずに待ちましょう。

たくさんの方にお会いする機会もあり、外出をさけることは困難なので、できれば早く・・・と願っていますが。

市長の動画メッセージによると、第2回の受付予定の6月10日は、早まる可能性もあるようです。

 

追記 コールセンターでの電話予約受付は、夕方5時で締め切り、残り800の枠について明日の朝、9時から受け付けるそうです。web、LINEの受付はありません。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の受付が明日から | トップ | ワクチン接種の予約受け中・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ・感染症対策」カテゴリの最新記事