こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

パンを焼きました

2017-03-19 23:41:33 | 私の食卓
久しぶりでパンを焼きました。

いつも行くお店で(・・・娘がお気に入りなので、彼女がいる時は必ず。それ以外はあんまり買いません。)の「酒粕入りの食パンが、おいしいよ。ないことが多いけど。」という友人の話を思い出し、先日いただいた酒粕を入れて焼いてみました。

パンを焼くのは、焼きあがるときの香りが一番のご馳走ですがが、今日は、その香りが特別でした。

焼き上がりも、もっちりしていい感じです。



一般質問から予算委員会へ。発言通告の提出前から3週間余り。いつ寝ているのかよくわからない毎日が続いていたので、今はとにかく眠いです。

予算委員会の会議室は、委員側も答弁席もマスク姿が多く、私もその一人でした。

インフルエンザでお休みされる職員さんも、次々・・・。


今日は天気も良く、昨日みんなで封筒詰めした後援会ニュースを、お届けするのに最適の日ですが、まずは体調を整えることを最優先にしました。

質問で使った資料も整理しながら、頭も体もリセット。


その中で、昨日、梅田での小池晃参議院議員を迎えての、森友学園問題報告の街頭演説をネットで視聴しました。

日本共産党大阪府委員会のHPに森友学園疑惑解明 特設コーナーができました。

政治家の関与、大阪府の責任、徹底解明を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯学習フォーラムに参加し... | トップ | 泉州市民連合が泉大津駅前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の食卓」カテゴリの最新記事