こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

いろいろあった5月が終わります

2024-05-31 21:43:47 | つぶやき

18日、母親大会。地域医療と市立病院をテーマに、なかなか深い学びでした。

 

19日、雨の日曜日、天王寺で田村委員長のスピーチを聞いて。

熱気あふれる・・・とはこのこと。熱くなって帰ってきました。

それにしても、1時間余り立って聴くのが少々辛くなり、疲れは数日も残りました。

 

26日、浜街道祭りは、大にぎわい。「絵本の会」のスタッフで参加、手作りおもちゃのコーナーでワクワク。子どもたちの笑顔に、いっぱい出会えた日でした。

 

26日の午後は、泉大津9条の会の総会で、医師中村哲さんのアフガニスタン、パキスタンでの活動の記録、「荒野に希望の灯をともす」を見ました。心に残る言葉がたくさんありました。その言葉に、もう一度出会いたくて、2冊の本をネットで注文しました。

 

「虎に翼」、毎朝、心が震えます。日本国憲法の条文が輝いています。

 

いろいろあった5月。「いろいろ」について書こうと思いながら、思うことに行動がついていかずに、毎日が過ぎます。

 

市民の方からの相談で、市役所の窓口に同行することも度々。

これについては、後日書きます。

ここに書くことについての了解をいただいたら必ず書きたいと思います。

 

気まぐれな日記ですが、また覗いてみてください。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田村委員長が明日、大阪天王... | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2024-06-03 08:28:01
おはようございます😃
お身体、大丈夫ですか?
季節の変わり時だからでしょうか?
どうか無理なさらずに
活動されてくださいね☺️
返信する
Unknown (ただち恵子)
2024-06-03 15:44:24
あいさんへ

お気遣いありがとうございます。
身体は元気です。
「やらなければならいこと」のうえに、「やりたいこと」も多すぎて、時間と体力が足りません。

それでブログは後回しになります。

もう少し、ゆっくりしたいと思うのはぜいたくな悩みかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事