こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ず~っとコスモス畑

2011-10-27 23:59:54 | 季節・花


市役所に行く途中。

いつもはクルマで通り過ぎてしまうのですが、きょうは自転車だったのでおりて、ながめました。

体調ももどったし、気候もいいし、また自転車を主たる移動手段にします
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災の瓦礫の受け入... | トップ | 自分で食べます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2011-10-28 00:04:18
きれいですね。ご自宅の近くですか?
返信する
Unknown (ただち恵子)
2011-10-28 00:38:43
上條小学校の西側の道、市役所の方へ向かう道の東側です。

ホントにきれいですよ。(遠くから見たほうがきれいかな?!)
写真とったのは、夕方、薄暗くなりかかった時間です。
返信する
Unknown (ハリー)
2011-10-28 08:37:12
ありがとうございます。小学校は比較的近いので、松ノ浜やまるとく市場へ行く時に見てみます。
返信する
Unknown (ハリー)
2011-11-03 16:53:47
見つかりませんでした。我が家は、助松神社や、紀陽銀行、パチンコ屋の近くです(助松なので、神社が一番近いです)。割と線路に近く、踏み切りを超えると東助松です(助松町在住)。小学校のあたりをうろうろしたり、泉大津駅や図書館の方面へ向かいましたが、見つかりませんでした。
返信する
コスモス畑 (ただち恵子)
2011-11-03 23:02:35
ハリーさんへ

きょう(11月3日)の投稿へのコメントにも
お返事しておきましたが、不親切な案内でごめんなさい。

上條小学校と幼稚園の間の道を南へ(市役所のほうへ)行きます。次の信号をわたって、スーパー万代の前を通り過ぎるとすぐです。

とても広いのでたぶんわかると思います。

コスモス畑は遠くから見たほうがきれいですね。
返信する
Unknown (ハリー)
2015-10-19 10:15:31
ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。昨日撮影してフェイスブックに投稿すると、「どのあたり?」ときかれて、「条南町」と答えました。その後に、「二田町や池園町かもしれない」と答えました。二田町ではなさそうですね。条南町でよさそうですね
返信する
Unknown (ただち恵子)
2015-10-21 23:03:35
今年のコスモスは?

確かめてから、返信を!と思っていて、今日も前を素通りしてしまいました。

場所は条南町で、間違いありません。
返信する
Unknown (ハリー)
2015-10-21 23:32:22
はい。今年(日曜日に)撮影して、フェイスブックに投稿しました。友達限定の投稿と思いますので、友達限定の場合、申し訳ありませんがただちさんは見ることができません。
 ところで、政治家の方は「友達」との政治的立場の違いを気にしないのでしょうか?私は反与党(自民・公明)ですが、与党の方から友達リクエストが来て承認しました。
 共産党の人からもリクエストがありましたが、メッセージなしのリクエストは承認しません(基本データにも記載しています)ので、友達になっていません。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ただち恵子)
2015-10-22 16:21:26
ハリーさんへ

私もFBの友達申請をいただいて困惑することもありますが、様々立場、考え方の方との交流は勉強にも刺激にもなりますので、「政治的な立場」にはこだわりません。
私の発信は、時には孫のことなどプライベート、時には政治的な話題にふれることもありますが、秘密にするようなことはありませんので、公開です。

読んで不愉快な方はスルーしてください!という想いです。
返信する
Unknown (ハリー)
2015-10-22 17:46:23
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事