48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

うーむやはり膝に来るかあ

2024年05月23日 07時34分19秒 | 柔道と怪我
5月21日 火曜日 うーむやはり膝に来るかあ

嗚呼、左肩早く治らへんかな。
いつもだと
「柔道・マラソンで怪我しちゃった」
って言って、職場で
「またですかあ」
呆れられるのですが、今回は
「仕事での怪我だ、公傷だ!」
と威張れるのです(笑)。とは言うもののいつもと変わらん。

今日の一般部は人が少なくて(笑)、でも中学生が数人いたので、いわゆる廃部寸前とまではいかない柔道部であった。

今日のエンドレス打ち込みは、M松さんも加わりました。
その際に内股・払い腰に位置まで試しに踏み込んでみて・・・怪我してる左肩引手が上がんないのは仕方が無いけど、やはり古傷の左膝に来る。
ほんのちょっとしか左膝を回していないんだけどなあ。
やっぱり出来んかあ。

オハナ接骨院のN村先生にも、
「膝を捻るのは避けてください」
と言われており、ランニングも「不整地」「山道」は徹底的に避けております。これは柔道でも同じです。
左膝と違って左肩は治るので、何とか早く・・・と、焦っても仕方が無いか。
とりあえず休まずに来て、体力の低下だけは避けよう。

最近暖かくなるのは良いけど、虫が大量に出て来て、自転車通勤の時に口や鼻にガンガン入ってくるんですわ。これはかないません。通勤時はマスクしております。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠越えラン 伊勢神峠~大多... | トップ | 献血66回目 »

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事