48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

乗鞍天空トレラン

2017年06月20日 22時12分59秒 | 仮装マラソン大会
6月18日 乗鞍天空トレラン

でもってスタートしたのですが、もちろん私は最後尾でおます。最後尾のまったり感は半端ではなく、皆談笑しながら歩いております(笑)。
スタート左側の応援が凄いので、そちらに寄って行き来ますと、
「吊革持ってるぞー!」
「ぎゃははは!」
「サラリーマン頑張って!」
と笑い声が上がって、皆さんハイタッチして下さいました。最高に気分が良い!

スタートを過ぎると、両サイドの白樺林とペンションの間の道を走っていきます。1キロほど走り乗鞍のスキー場に入りますが、やはりトレランの登りは歩きです(笑)。
ほぼ最後尾だったので、目の前に蟻の大群が山を登っていくみたいに見えました。
ゲレンデ逆走の隊列の中で、写真撮影をされておられる美女を発見。私も撮影。しかしなんですな、大自然の中の美女はよろしおすなあ。と撮影しながら鼻の下を伸ばしている私。
でも私はすでに汗だくです(笑)。別名トレイルサラリーマン(笑)。
確かここのスキー場、三本滝のレストハウスが中級ゲレンデの終点だったよなあ。間もなく4キロのトレランは終わりだ・・・と思ってたら、大会プロデューサーの三浦さんがおられて、ポーズをとって下さいました。わははは。
三本滝の第二エイドで水分補給とバナナをいただき、太鼓で応援している小学生に吊革ポーズをとって笑わせてました。太鼓の邪魔をしてすまん!

ここからは以前と同じ舗装路。私も走ってたら、歩いてた人とスピードが同じ。あああ俺って遅い!
ここからはフラットな所を走り、坂道は歩く。言い訳すると、最後尾は皆そんなもんだもん。仕方がないのだー!(←これは坂道ウォーキング)
とここでジバニャンと遭遇したので、写真を撮らせていただきました。
「暑いよー!死にそうだよー!」
景色が開けたので、今まで登って来たゲレンデを撮影。1時間登っても登り1/3の距離です。俺って制限時間に間に合うのか?
やはり最後尾付近は面白かった。滝の前で撮影会が始まりました。au4人組は大モテです。
私も何人かに写されました。皆さん私と同じで真面目に走る気無いみたいです。
「時間取って頂いてすいません。タイムロスしたでしょう」
「完走出来れば良いので、全く問題ありません(笑)。お互い頑張って走りましょう」
第三エイドです。ここでのトイレは順番待ちが凄かったので、諦めました。
その後雪渓を発見し、周りの人達と写真撮影しておりました。観光ランと化しております。
「急いでも仕方がないじゃん」
「今年は天気がいいから、いっぱい写真撮っちゃう!」
と女性のグループが仰ってました。そんな女性陣に写真を頼まれたら、仮装ランナーとして嫌とは言えません。

周りの人たちと話しながら登ってたら、ようやく位の原の第四エイドに到着。係の人に写していただきました。
そんでもって前回の記事にも書いた、あの残糞感が出てきましたので、トイレの列に並び出そうとしたけどガスしか出ん!
なんか腹が張って来た。コース上はトイレが少ないから、ここで出してしまいたかったー!

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍天空は、運知で左右され... | トップ | 乗鞍天空 サラリーマンは大... »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事