48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

年度末最後の柔道

2023年03月20日 21時28分21秒 | 柔道の練習日記
3月18.日 土曜日 年度末最後の柔道

今年度最後の柔道です。写真のように子供たちは道場内大会で締めくくり。
盛り上がり過ぎて時間が押してました(笑)。頑張った子供たちに惜しみない拍手。
PTAの父兄さんが、
「近くで写真撮影してもいいんでしょうか?」
と聞かれました。どうぞどうぞ、遠慮せずに畳の真横で撮影して良いですよ。
さて本日はあまり時間が無かったのですが、師匠相手に240本打ち込み。
中学生&I瀬先生と乱取りさせていただきました。
先週から「I瀬先生の引手対策」というのをいくつか考えてきました。
その一つが外側から巻いて切るように見せかけ、逆に内側に回して切るというもの。
しかしながら見事失敗!全然切れない!そのまま内股でくるりんぱ。
最後なんて内股に見せかけて大内ですっ転がされるという、「掌の上でもて遊ばれる」という、一番私が嫌いな結末であった。ああぐやじい。
あと3か月寝ると還暦になる。
しかしまだまだ柔道自体は出来るので、「いつか投げ飛ばしてやろう」と誓うオジサンであった。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松で43回目の献血です | トップ | 日本大正村クロスカントリー... »

コメントを投稿

柔道の練習日記」カテゴリの最新記事