48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

日本大正村クロスカントリー サラリーマン走る(前編)

2023年03月21日 19時47分08秒 | 仮装マラソン大会
3月19日 日曜日 日本大正村クロスカントリー サラリーマン走る(前編)

コロナで3年ぶりの開催となりました。私は膝の事を考えて2マイル(3.2km)の部に参加です。
大正村クロカンの駐車場は、会場真横と1.5km離れた山の中の2か所ありまして、以前ゆっくり出発した時は、離れた所に停める羽目になり、シャトルバスで移動した覚えがあります。近くだとマイカーなので着替えや荷物管理が大変楽なので、今回も西尾を6時出発し、8時ちょっとに到着しました。
「あれ?空いてる」
会場横の駐車場はガラガラです。結局満車にならず。
今回はジムの友人と会社の同僚の3人で行ったのですが、暇なので会場をうろうろ。早々にキャンペーンガール(地元の高校生さん達)を見つけて写真撮影。3年ぶりの大会なのですが、学生さん達の参加者は相変わらず多数おります。が、一般が少ない。
蛇使いさんに偶然会い挨拶。蛇使いから進化している!
やはり仮装ランナーの皆さん、凝ってますなあ。素晴らしい。近くにおられた他の仮装ランナーさんも一緒に写真撮影です。
蛇使いさんと岐阜の仮装ランナーHさんの話題もしました。Hさんは今回出場されておりませんが、ほぼ毎週のように、あちこちの他の大会にガンガン出られているそうです。Hさん、これをお読みですか?お元気ですか(笑)。
「今回は仮装ランナーが少ないですね」
というのが蛇使いさんと共通の認識。
「ですから仮装賞が取れるかもしれません」
いやいや、絶対に取れますよ。この結果は後編で。
さてさて10マイル(16km)スタート15分前に行ったのですが、スタート地点はガラガラ!
道理で駐車場ガラガラなはずです。
6マイルの部の参加者もガラガラ。2マイル(3.2km)はそれなりに学生さん達がおられましたが、総じて少ない。
近くにおられたスタッフさんに聞いてみますと、
「今回の出場者は1,400名なんですよ。以前は2,800〜3,400名いたんですけどねえ。半減しちゃいました」
何とまあ、そういう事ですか。
さてさて2マイル(3.2km)しか走らない私も、そろそろ出発です。花粉の真っただ中の森の中に、サラリーマンは走ります。
行ってきます!
柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末最後の柔道 | トップ | 日本大正村クロスカントリー... »

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事