48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

献血46回目は伊勢で

2023年05月04日 05時13分04秒 | 献血
5月1日 月曜日 献血46回目は伊勢で

オカンの入院してる伊勢の赤十字病院で、夕方の4時から担当医の先生・担当の看護婦さん・私と妹の家族で面談です。もちろんオカン本人も出席予定。
ややこしい話になっております。まあその事は別の機会で。

昨日の夕方に滋賀から帰ってきました。
晩飯食って仮眠をとって早朝4時に出発。朝7時には伊勢に到着しております。宮川の河川敷公園にて仮眠し、9時半に赤十字に向かいにあるショッピングセンターに到着。
相変わらず強行軍ですなあ(笑)。
ショッピングセンターの中に伊勢の献血センターがあります。
いつもは土日で献血しているんですけど、平日は初めて。ガラガラです。
「すいません。血小板を多めに採らせていただきたいんですけど」と看護婦さん。
やはりガタイの良さからリクエストが(笑)。かまいません、夕方まで暇なので、なんぼでもどうぞ。
「愛知県の方ですか?どうしてこちらで?」
向かいの日赤病院に、オカンが入院しとるんですわ。今日の夕方に先生と面談を予定しておりまして・・・。
看護婦さん達も、平日は時間的な余裕があるみたいなので、よく話しかけてくれました。そういえば献血センターも日本赤十字管轄でしたね。
9時50分から手続き・事前問診などを行い、実際の献血開始は10時10分。終了が11時半。やはり2時間近くかかりました。
このペースだと、お盆までには50回を越えそうです。50回目は是非地元豊橋でやって、そのまま海に行って、酒池肉林お一人様パーティーをやろうと・・・結局いつもと変わらん。

ああ、夕方からの面談の事を考えると憂鬱。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖畔でゴミ拾い | トップ | 伊勢神宮へのランニングの後... »

コメントを投稿

献血」カテゴリの最新記事