すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

町内会の新年会で絆を

2017年01月15日 | 日記
 今日も寒い日が続いてますが、私が住む土ヶ崎町内会は『新春のつどい』が開催され、ホットな一日でありました。町内会の新年会は約80名近くが集まり、親睦と融和が図られたと感じました。

 町内会長の挨拶で、今年の成人式は土ヶ崎町内会から新成人が誕生したが、市内の町内会では新成人がいなかったことが紹介された。土ヶ崎町内会の人口も減少傾向にあり、高齢化社会に表れているものの町内会の絆を大切にしていきましょうとあいさつされた。

 町内会に住む80歳以上の高齢者が招待され、10数名の高齢者が参加されました。普段近所に住みながら顔が会わない方もいましたが、このような会に参加することで顔見知りになることはとても素晴らしいことだと思いませんか。






 余興にカラオケから日本舞踊、三味線演奏、ドジョウすくいなど町内の方が披露してくれました。会費は1000円で豪華な弁当を渡されました。午前11時から始まった新春のつどいは午後3時前まで盛り上がった。後片付けをして自宅で食べた弁当は美味しかった。


 この会を開催していただいた役員の皆さんお疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競技場に凸凹要らない | トップ | 飯塚委員長の酷い会議 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事