すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

替歌[金になるのよ]

2023年12月24日 | 市政・市制・市勢
 岩沼市議選投票日の今日は、気温は低くても穏やかな天候です。連日政治と金にまつわる報道がされています。自民党安倍派と二階派などによる裏金パーティ問題です。政治資金規正法に基づく収支報告書に記載が無く、犯罪行為がまかり通っていた訳です。

 国民からはインボイス制度を導入し税金収納を厳しくする一方、自民党の国会議員は派閥を組み好き放題やっていた。そこで今日は替え歌を考えた。原曲は『鐘の鳴る丘』をもじりましたので、歌ってみてください。
 題名は『金になるのよ』と命名しました。作詞家になれるかな~
永田の町に住んでみて
国民良かれと言うけれど
金になります 自民党
パーティ 裏金問題なし
記載しないで 増やせるよ
口笛吹いて 俺達元気

永田の町に住んで居て
高級飲食はしごする
金が増えます 自民党
パーティ裏金問題なし
重税・増税 することで
口笛吹いて 俺達元気

永田の町に住んでから
国の政策進めたい
金になるのよ パーティ券
メェメェ企業が 泣いてます
国の補助金 ちらつかせ
口笛吹いて 俺達元気

おやすみなさい 健康で
おやすみなさい 仲間たち
金に飢えてる 自民党
パーティ裏金 問題なし
都合が悪いと 逃げれるよ
みんな仲良く しあわせに
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩沼市議選活気無く | トップ | 国会議員は嘘つきか »
最新の画像もっと見る

市政・市制・市勢」カテゴリの最新記事