湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ちょっと江ノ島で夕焼けを

2010年09月25日 | MERLINチタン号
 台風一過の夕焼けを江ノ島に見に行くのでご都合合う方はいかが?というSNSでのseiyaさんの日記を読んで、僕もぶらぶらとのんびりと江ノ島までMERLINを走らせた。ここらではなかなか見れないようなサーフィンにはうってつけの高く整った波、そしてその波に乗るサーファーたちを眺めながらゆっくりと歩道を走ってはいるけれども、翌日の箱根でのヒルクライム大会のためにホイールは決戦用。去年海外通販で購入したものの滅多に履かないホイールなので一応試走も兼ねているのだけれども、時速15kmくらいで歩道を走っていてもあんまり意味ないよなぁと思いながらものんびり、ゆっくり。

 ちなみにシャマルで走るのは去年6月のMt.富士ヒルクライム以来。貧乏性かつ面倒臭がり屋なので、見事にホントに決戦用になっている。まぁホントのところは、シャマルの軽さに慣れちゃうのが怖いんですけどね。ま、なんにせよ、せっかく買ったのにあまりに使用頻度が低くてちょっともったいななと自分でも感じたりします。レースに出る機会じたいがそんなに多くないだけに。



 江ノ島水族館裏でseiyaさんと片瀬山さんに落ち合い、そこからもう少し江ノ島よりのウッドデッキに移動した。

 我々のように“台風一過”を期待して海岸には多くの人が集まっていた。空気はすっかり秋のたたずまい。これからの湘南は結構好きである。



 お会いするのははじめましてぼく@ハヤマさんkohzey(3姉妹パパさん)、それから偶然お会いした「フォトポタ日記」のShiroさんと、雲間から海に射し込む輝かしい光を見ながら自転車話をした。次回はコンロ持参で「大崎公園喫茶」を開催しようなんて話も出たけれども、これもぜひやりましょう。僕はこういうサイクリングというかポタリングというかが大好きなのです。

 お会いした皆さんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2010-10-01 01:01:46
先日はありがとうございました。

大崎喫茶やりましょう。野点なんていいですよね。

ちなみに↑の写真見てるとMTBちっくなyuzitoさんが似合っているような。中間をとってシクロクロスもいいかもしれません。

LeMond&Tiつながりでこれからもよろしくお願いします。
返信する
良い時間でした (yuzito)
2010-10-01 19:44:00
□ぼく@ハヤマさん

先日はこちらこそありがとうございました。
はじめましてですが、はじめてという感じがあまりしませんでしたね。
大崎公園でのんびりというのはホントぜひやりたいです。寒くなる前に実現させなきゃですね。
シクロクロス、今とても欲しいんです。
またよろしくお願いします!
返信する
ありがとうね (seiya)
2010-10-01 22:14:10
突然の言い出しにお付合いいただき、ありがとうございました。
超ミニミニオフ会でしたね。
いろいろなハジメマシテがあって、それはそれで良かったと思っています。
仲間が広がるんだもんね。

喫茶大崎公園、荷物をどうやて運ぶか?
それが問題だ・・・・・・ね
返信する
おかげさまで (yuzito)
2010-10-03 07:38:57
□seiyaさん

seiyaさんのおかげで、あの日の印象的な海の姿を見れて良かったです。皆さんとの話も楽しかったですし、本当にいろいろなハジメマシテもありましたし。
喫茶大崎公園のは水が一番問題かもですね。スポークが折れてしまったランドナーのホイールを直さねば・・・
またよろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿