湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

朝と午後に少しずつ

2011年03月20日 | MTB


 一応6時前に起きたけれども、すぐにはベッドから出れずにだらだら。結局家を出たのは8時少し前でした。

 1本山道を走って、ちょうど開店5分くらい前にスーパーに到着。結構な行列の最後尾に僕も並んで、いくつかの食料品を購入しました。

 行列はスーパーだけでなく、近くのガソリンスタンドにも出来ていました。スーパーでは明らかに家族と思われる4人が、ひとり1点という購入制限がある食パンをそれぞれ1斤持ってレジに並んでいましたが、両親のあいだに挟まれていた子供2人は、明らかに食べ盛りの体格の良い中高生くらいの男子。それぞれの家庭にそれぞれの事情があるのだと思いました。実際必要なものを必要な分だけ入手できなくて困っている家庭だってあるんだろうと思いました。ただ、そうは言っても、ガソリンスタンドの行列にクロネコや郵便局の配達車まで一緒に並んでいたのはやはり気の毒に思えました。事業者分くらい優先的になんとかできないものだろうかと思いました。



 今日は足つきしたくない場所で何度か足つき。とくに最初の足つき、そしてその後のずっこけはひどかった。思わず、誰にも見られていないか確認してしまいました。やっぱり、いつも良い感じの走りというのはなかなか難しいなぁ。

 帰宅後は、保温調理鍋を利用して買ってきた牛乳でヨーグルト作り。花粉症に効くかもしれないという淡い期待を抱き、かれこれ2年くらいヨーグルト食べ続けてますが効果のほどは・・・。でも便秘には確実に効果あるので、ほぼ毎日しっかりヨーグルト食べ続けてますです、はい。

 

 午後はLeMondで18kmほど走行。鎌倉の図書館と藤沢の図書館に行って借りていた本を返し、新しい本を借りました。歩きにくいクリートのついたシューズを履かなきゃ乗れないLeMondに乗るのは面倒でしたが、乗りたい理由がないわけでもなかったので。

 帰宅後、今日の走行記録をつけようとしたらMTB用のサイコンが見あたらず、汗かいたままあちこち捜していたら軽い寒気に襲われました。にもかかわらず、結局サイコンは見つからず。多分またしばらくMTBには乗らないので、少し放っておくことにしよう。そのうちどこかから出てくるでしょう。お願いだから出てきて下さいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BABU)
2011-03-20 22:32:39
私も今朝、2時間ほど近所のお山に行きました。
なんとなく・・・の朝ポタですけど。
一度、コケました。
上りで、クリートがはずれずに パタっと。
返信する
少しでも (yuzito)
2011-03-20 23:06:36
□BABUさん

短い時間でも自転車楽しめる環境があるってとても恵まれてますよね。まる1日自転車に乗るモチベーションがないので、その点では僕も本当にありがたいなと思ってます。
あらら、BABUさんもコケちゃったんですね。僕のはクリート外れずにではなく、無様な大ゴケだったんですが、まぁそういうのもたまにはいいかななんて気も。ま、MTB乗ってるわけですしね。こけるのも楽しみのひとつかも、ですね(笑)
返信する
じぇんじぇん乗ってまへん (藤之助)
2011-03-21 00:07:54
休みの日はコタツで丸くなってます。

道志や陣場方面に行きたい気もするのですが
気合が入りません。

ノートPCのOSをubuntuにしてみたり、vineにしてみたり
無駄に遊んでるような気もしますが。。。

MTBのタイヤに空気入ってませーん(^_^)/
返信する
すこしじっとしてるのも (yuzito)
2011-03-21 06:25:34
□藤之助さん

ご実家東北ですものね。気合入らないのも当然だと思います。乗る気がおきるまでしばらくじっとしてればいいんだと思います。で、「そろそろ」と思ったら、重い腰をあげると。
こちらのトレイル、まだしばらく走れそうなのでまた遊びに来てくださ~い!
返信する

コメントを投稿