湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

今度はLeMondで再び表丹沢123km

2010年04月13日 | LeMond
 先日走ったコースを今日はLeMondで走って来ました。あたたかくなってきたせいか、やはり少しずつ体調上向いているようで、先日同様きついながらも今日も楽しく走ることができました。

 今日も5時半に起きたものの、路面がまだ乾いていなかったので、出走したのは結局7時35分でした。もっとももし路面が乾いていたとしてもすぐに走り出したかはあまり自信ないです。結局モチベーションあげるのに起きてから2時間くらい必要ということなのかもしれません。

 走り出すと外は素晴らしい天気。昨日の雨で大気中の汚れが洗い流されたのですね。久々に稲村ガ崎からきれいな富士山を見た気がしました。そして日向林道からの景色もくっきりで、今日はじめて江ノ島から三浦半島まで見渡すことができるということを知りました。

 日向林道と浅間山林道を抜け、蓑毛のバス停からはやはり先日と同じように頑張ってヤビツ峠まで上りました。タイムは27分6秒。MERLINで走ったときより20秒ほど速かったけれども、やはりまだ40分切りは無理かなぁと思いました。26分くらいで上れてたら、もしかしたらという気にもなれるのですが。まぁ実際どうかは天気のあまり良くないお休みの日に名古木からTTやって確認してみましょう。ちなみになぜ天気が良くない日がいいかというと、天気良かったら景色楽しめるツーリング的な走りを楽しみたいからです。天気悪ければ景色は諦めてTTに専念しやすいような気がします。

 菩提峠~表丹沢林道経由で名古木に戻ると、またしてもR134まできつい向かい風。今日の向かい風は先日より根性が据わってた気がします。

 R134に出てからは茅ヶ崎のラーメン屋さん経由で大船のJoeさんの仕事場へ寄り、秘密のDVDをポストに投函。そして13時40分頃に鎌倉に戻ってきました。あくまで自分比ですが、今日も結構良い走りができました。ロードでも坂でTTやるとき以外はついツーリング的な走りになってしまう自分からすると結構頑張って走れた気がしました。こういう走りを積み重ねていけば、そのうちいいことがあるかもしれないと思いました(あって欲しい)。

 頑張ろ~!

 以下本日の写真(手抜き) 


朝の稲村ガ崎。富士山最高!




日向林道から相模湾を望む。大島も見えました。


同じく日向林道から。みなとみらい方面ばかりでなく、都内の高層ビルまで見渡すことができました。


そして江ノ島や三浦半島も


浅間山林道からの富士山




菩提峠より


落石の多い表丹沢林道


そして・・・。まぁ体力使いましたから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい景色~! (藤之助)
2010-04-14 00:10:31
浅間山林道からの富士山迫力ありますねぇ。
同僚と昼休みに『今日は会社に来ちゃいけなかったね』って話をしていたんですが、やっぱりその通りでした。
こんな写真見せられると走りたくなります。
あ、TTしませんけど(笑)
返信する
最後の (yu-jin)
2010-04-14 08:05:43
林道や山間からの景色もすてきですが
最後の山の写真がとても好きですw
返信する
でふぉ (Joe)
2010-04-14 11:43:56
空気が澄んでいい眺めでしたね。
それにしてもやびつの帰りの茅ヶ崎ははずせないということで・・・(笑)
返信する
最後の山(笑 (sudoban)
2010-04-15 07:49:20
僕も最後の山が好きです(ぷ

お疲れさまでした~♪
返信する
ついてました(笑) (yuzito)
2010-04-15 20:21:22
□藤之助さん

数日前の天気予報では雨マークついていたのに、日頃の行ないが良かったせいかおかげさまで素晴らしい天気のなかを走ることができました。
富士山の迫力はもしかしたらズームのせいかも。きれいでしたけどね(^^;
たまにはロードで林道もいいですよ!

□yu-jinさん

そ、そうきましたか!
思わず笑ってしまいました。
避けよう避けようと思うのについ上ってしまう魔の山です。
返信する
外したいのですが (yuzito)
2010-04-15 20:24:39
□Joeさん

外したいのですがなかなか外せません・・・
藤沢は火曜休み。茅ヶ崎も第1と第3の火曜が休み。この日が第2火曜日で良かったです(笑)
Joeさん、今度ロードでヤビツご一緒しましょう。
もちろん帰りは・・・

□sudobanさん

困ったことに僕も最後の山が一番好きだったりするんですよ。
今度ヤビツの帰りに一緒に超級山岳越えしましょう!
返信する

コメントを投稿