湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

来年は大崎公園の桜の木の下で昼寝をしよう

2010年04月12日 | LeMond


 日曜日の午後の少し遅い時間、R134を少し走ったあと大崎公園に寄ってみた。すっかり最近はご無沙汰だったけれども、大崎公園はかなり好きな場所のひとつ。どうしてこんなに素晴らしい公園にもかかわらず、いつもあまり人がいないのだろう。近くに駐車場があるわけでなく、バスや電車でのアプローチも不便で、さらに一般人にはある種近寄りがたい住宅地に近接した場所だからかもしれないと勝手に思ったりしている。



 絶好の、そして最後の花見日和な日曜日だったからか、この日はそれなりに人が出ていた。もっともそれでも混雑というには程遠い人の出だったことがちょっと嬉しかった。天気の良い日にここに来ると、本当にゆったりとした開放的な気持ちになる。来年はもっと時間のあるときに来て、桜の木の下でのんびり昼寝でもしようと心に決めた。  



 この公園に来ると、擦れ違う人と自然に挨拶をかわしていたりする。そんな親密な雰囲気がこのこじんまりとした公園にはあるような気がする。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く起きれば (けんた)
2010-04-13 08:54:51
昼寝の楽しみが出来る!

ってことを直感的にご教授頂けたありがたい日記で
ございましたm(--)m

昼まで寝て、飯くって又寝たら皆様に相手にして貰えなくなっちゃう--;

かもですね。 
返信する
贅沢だなぁ♪ (sudoban)
2010-04-13 09:11:12
自転車って本当に最高ですよね。
湘南の近くに住むっていうのも贅沢だなぁ~♪

いや、本当に最高☆
返信する
桜の花&新芽! (2ne)
2010-04-13 09:32:27
日曜日はとっても気持ちのいい日でしたね!

私も裏山(塚山公園)でお弁当もって
“滑り込み”で簡単な花見をしてきました。
暖かな微風、新芽の香り、いい季節です!

大崎公園は、妻の運動を兼ねたハイキングで
たまに行きますが、静かでとてもいい所ですよネ!


返信する
海ー! (藤之助)
2010-04-13 14:34:49
ああ、海の近くっていいですねー。
でも何故か山ばっかり行ってるなぁ。
これからの季節は海も山も生命で溢れますね!

大崎公園って品川の隣かと思っちゃいました(^o^)丿
返信する
どれだけ昼寝する気ですか~ (yuzito)
2010-04-13 20:38:37
□けんたさん

そんなに早起きしなくても昼寝するくらいなら大丈夫な気が(^^;
でも早起きしてちょっと眠い分、気持ちの良い公園で昼寝とかって良さそうですよね。
そのうち皆で昼寝ツーリングでもやりますか~!

□sudobanさん

大崎公園へのアプローチは自転車が多分自転車が一番便利です!
ホント、自転車って便利です。贅沢な乗り物です。
そしてもちろん湘南も最高です♪
返信する
ぽかぽか陽気でしたね (yuzito)
2010-04-13 20:44:56
□2neさん

日曜日良い天気でしたね~。駆け込みお花見楽しまれたようで良かったです。
房総オフのような寒い日だとのんびり昼寝したいなんて思わないんでしょうが、この日は余裕あればホント昼寝したかったです。
そう、大崎公園は静かで落ち着いたところが好きです。今度皆でのんびりくつろぎに行きましょう!

□藤之助さん

そうそう、海の近くなのに山でばかり遊んでいる気がします。丹沢とか行くときは海も必ず見てるんですけど、やっぱり海がメインではありませんし。せっかく海の近くに住んでるのだから、サーフィンやヨットとかはじめたほうがいいのでしょうか?
大崎公園、品川の隣ってなんか笑っちゃいました。でももしかしたらそう思う人のほうが多いかもしれませんね。
返信する
昼寝ツーリング♪ (atsu)
2010-04-14 23:25:49
屋外での昼寝大好きです♪
1人で走りながら・・・”あーここで昼寝したら気持ち良さそう~”
とかよく考えます。
・・・が、1人で昼寝は意外と勇気がいります(^^;

皆で昼寝ツーリングの際には是非誘って下さい(笑)
返信する
確かに (yuzito)
2010-04-15 20:16:42
□atsuさん

あまり考えたことなかったですが、確かに公園での女性の昼寝は危険かもしれませんね。静かで人が少なければ少ないほど。そう考えると勇気ないほうが安全で良いのかもしれません。

僕は走りながらついつい野宿に快適そうな場所を物色する癖があります。ここは安全に寝れそうだなとか、快適そうだなとか(^^;

昼寝ツーリング、ホントやりたいですね~。グルメ隊に参加させてもらったときとか良さそうですね。腹いっぱい食べて昼寝すると。なんかとても楽しみになってきました(笑)
返信する

コメントを投稿