湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

遠出しないことを決めた4連休前日

2007年07月25日 | 日常生活
 7月26日~29日は4連休になっていた。当初はこの4連休で東北方面に行って山登りをするか、ランドナーかMTBでキャンプ・ツーリングをしたいと思っていた。あるいは東北方面に行かないのであれば、地元で「ここを走ろう!」と思っていたところがないわけでもなかった。だけれども、4連休が近づいても一向に東北の梅雨が明ける気配はなく、さらに関東の梅雨明けもまだといった状況だった。

 ということで一応検討したのがすでに梅雨明けしている関西方面への出動。紀伊半島の林道を走って川原でキャンプをするのも楽しいかなとか、以前チャレンジしたものの敗退した琵琶湖近くの角川林道~河内谷林道を走って若狭湾に抜けるという案も考えたりもした・・・

 のだけれども、あれこれ考えてみたものの困ったことに一向に気持ちが乗ってこない。冷静になってみれば、ここ最近すっかりモチベーションが低下してしまっている僕が、輪行袋とキャンプ道具一切を持って遠出しようと考えたことじたいに無理があったように思えてきた。ならばブリヂストン号に必要最小限の荷物だけ持って宿泊まりの1泊ランは?などとよりハードルを低くしたのだけれども、それでもやはり駄目。そんなこんなで、こういうときは無理して出かける必要なんてないんだ、無理して走る必要なんてないんだと腹を決めて、遠出しない4連休を、どこにも行かない4連休を決めたのだった。

 では翌日からの4連休で何をするか?これについてはもうとくに何も考えないことにした。走る気になれば走ればいいし、走る気にならなければ走らなければいい。自転車以外で楽しみたいことだってあったから、それを思う存分楽しむのも良い。それからせっかく海の近くに住んでいるのだからビールを持って海まで行って、水着のお姉ちゃんを眺めながらぼんやりするのもいいだろうとも思った。とにかくこのようにして、僕は翌日からの4連休は慌てず騒がずじっと静かにしていようと決めたのだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿