湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

偏りの象徴

2017年02月28日 | MTB
 両脛がかなりの筋肉痛。山ランのせい?MTBのせい?

 2月は確かにどちらも今までより頻度が高いけれど、こんな部位が今さら筋肉痛になるわけないように思えた。そして少ししてはたと思い至った。履きなれない革靴で昨日たくさん歩いたからだと。

 ランやMTBではなく、ちょっとしたウォーキングでこんなダメージがきてしまうのか。普段履かないので違和感はあるけれど、サイズが合っていなかったり履きにくかったりするわけじゃない。移動は圧倒的にランか自転車かカブ。それ以外でも革靴とかほんと履かず、日常的にも裸足感覚のミニマスなどのウォーキングシューズを履いていることがほとんど。両脛の痛みは、そんな生活の偏りの象徴に違いない。



 それでも今日も移動はMTB。今のところ花粉の症状があまり出ていないこと、そして珍しく良い天気続きの冬ということで、ここ最近の冬よりもランもMTBも頻度が高い。どちらも低めの負荷なのできっと続けられているのだろう。

 今月の自転車、290km。となんとなく書いたけれど、毎月報告するつもりはなし。ただ今年の冬はありがたいことに走ったり、乗ったりする気になる天気の日が多いなと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿